MENU

おすすめのパソコンについて

どうもこんにちは!

この記事では、オススメのパソコンについての解説を行っていきます!

目次

パソコンの最低スペックは?

アフィリエイトをする場合、ぶっちゃけ大したスペックは必要ありません。

最低限パソコンでネットサーフィンが出来るくらいの性能があれば、アフィリエイトをすることは可能です。

なので、そこだけ考えると、売っているパソコンだったら大体なんでも操作可能です。

しかし、ある程度快適に使う事を考えると話が変わってきます。

適当に買ってしまうと

  • パソコンの立ち上がりが遅い。
  • 画像の読み込みが遅い。
  • アプリのインストールが遅い。

などなど、
アフィリエイトをするのにストレスになることは間違いありません。

そういった問題が出来るだけ無いようなパソコンのスペックをご紹介いたします。

最低限のスペックはこれ!

見るべきポイントは3つです!

  1. CPU
  2. メモリ
  3. 容量

この3つです。

この3つさえ押さえて入れば、快適に使えること間違いなしです!

この3つの最低限のスペックは?

最低限のスペックは以下の通りです。

  1. CPU:Core i3以上
  2. メモリ:4G以上
  3. SSD搭載(何ギガでも大丈夫)

CPU

CPUは安いパソコンだとceleronなどが使われていることが多いですが、core i3以上の物を選ぶようにしましょう!

(i3よりi5が良いし、i5よりi7が良いです。)

メモリ

メモリは4G以上を選ぶようにしましょう!

8Gだと最高ですが、4Gより下になってしまうと、処理速度が一気に遅くなるので、出来るだけ4G以上を選ぶことをお勧めします。

容量

容量はSSDであれば問題なしです。

昔からよくあるのは、HDDと言うタイプなのですが、こちらは処理速度が遅いです。

容量が小さかったとしても絶対にSSDを選ぶようにしましょう。

この3つを踏まえてオススメのパソコンは?

ズバリ、Macbookやsurfaceと言ったノートパソコンの有名な所はオススメです。

しかし値段が最低でも10万円以上するような商品になります。

買える人は是非かって欲しいですが、無理な人はAmazonでこのように検索しましょう。

「ノートパソコン 整備済み」と...

すると、こんな感じで安いパソコンが出てきます。

この中から先ほどの3つを抑えて良いものを選んでいきましょう!

例えばだと、
この辺だと良さそうですね!

 

最後に

パソコンはこれからのあなたにとって相棒と言える存在になります。

最初は安いのから始まるのは決して悪い事ではありません。しかし、大事な仕事道具です。

しっかりと要点を抑えつつ自分の予算と相談して選んでいくようにしましょ!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる